ブラックそうでブラックじゃないちょっとブラックな会社

思いつきで始まりました。

 

僕が勤めているブラックそうでブラックじゃないちょっとブラックな会社について語るブログ。

 

主観満載なので偏見まみれだったり、盛っちゃったりしてる話もあるかもしれないけど、こんな人もいるんだなーって思ってもらえれば幸いです。

 

 

現在に至るまでの紹介

今は入社5~10年目です。若干ぼかさせてください。

情報系の大学卒業後になんとなくで選んだSIer企業に就職しました。

それなりに歴史もあり、従業員もそこそこの中小企業です。世間からの評判も悪くはないかなーって感じで、就職できたときはそれなりに周りの人からは羨ましがられました。

 

 

入社後は以上に仲の良いけどチームワークは悪い同期と一緒に研修を行い、大手ベンダーとの取引をメインとする部署に配属されました。

まさかの配属後一週間で客先常駐となり、そこから長い間自社には帰れない生活を送りました。

会社内の事情や昨今のコロナウイルスの影響が重なり、現在では自社内で仕事を行なっています。

自社に帰ってきて、客先常駐と自社内で働き方全然違くない?ってことに気づきました。

自社に帰って来たついでに、働き方改革委員会というメンバーに誘われて、客先常駐と自社内での格差の是正に取り組んでいます。←今ここ

 

 

働き方改革を進める中で、会社の経営層とも話をすることが多くなって、「あれ? うちの会社ってブラックそうでブラックじゃないちょっとブラックな会社じゃね」と思うようになりました。

 

以上が経歴です。

 

次回以降は、今思うとうちの会社ブラックよりじゃね?って話や、こういうことがあるから一概にブラックじゃないんだよなーってところを紹介します。

 

今後ともよろしくお願いします。